海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お茶の間のT-800

そう言えば昨日のマッサージチェア、売り子のお姉さん曰く、初めて人工知能を搭載したんだそうだ。。。なので揉み具合が良いらしい。。。お姉さんが言ったんだぞ!オレは悪くない!お姉さんが言ったんだからな!

ともかく、つまりは人工知能に手足のそこここを責められるわけだ。で、そんな話をしていた私とヨメサンに上の子が「ねえ人工知能が反乱を起こしたらどうなるの?」そりゃあ、手足を拘束されてるわけで、一も二もなくひねられるに違いない、、、ってそんな話じゃなくって、上の子も人工知能と結びつく概念が反乱なんだから、順調に木偶の坊道を登っているような気がする。。。自分の事を全て棚に上げて言わせてもらうと、それってまずいんじゃないのー?

ところでオレは学会のポスターを作らなきゃならないんじゃないか?