海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ところかまわず

今日は白い液を飲まされて上へ下へと玩ばれる日。午前中授業があるので、朝一のスロットで玩ばれるようお願いしておいたのだ。なので遅れないように行こうとするとちょうど電車は通勤ラッシュのまっただ中になるのだけど、それより20分も早く出れば道はあまり混まなかったりするので、こういう時は車で行く事が多い。特に今日なんか朝ご飯を食べる必要も無いので起きたらすぐに出発だ。で、空いている道を行くので燃費も上昇!とホクホクしていたらメーターが全然上がらなくって、それどころか着く直前に数値が下るじゃないか。どうも変だ何かおかしいと思いながら大学に着き車を停めてフト観ると、ガーン左後ろのタイヤがしぼんでるー。パンクだー。そりゃ燃費が落ちるわー。っていうか25年車運転してきてパンクを経験するのは初めてだったりする。どうも釘が刺さっている様子。とりあえずロードサービスの人に来てもらってスペアに交換してもらう。終わって玩ばれる時間。すぐに終わって、白い液を排出するためにところてんの原理を活用すべく朝ご飯を食べコーヒーがぶ飲み。もちろん薬の力も借りているよ。で、今日は立ち講義。薬が次第に効きはじめる時間に立ち講義。。。ちょっと今日は緊張感のある講義ができたと思う。午後遅くには無事排出も達成し、夕方タイヤ屋に赴くわけだけど、パンクに気付かずしばらく走っちゃったもので、もう修理不可能と言われる。そして、今履いているタイヤはもう廃盤になっているらしく、一本だけ違う種類のタイヤにするか、4本全部変えるかの選択と言われて大変に落ち込む。わずか釘一本で最低三万円、下手すると12万円の出費なんて、どう考えても不条理だと主張したい。