海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

有識者って言うの?

昨日ちゃんと8時間寝たけど、やっぱり何となく気だるさが残っていて、今日はいつもより15分ほど遅い出発。で、研究室に着くと、ウィークリー郵便から「小太りの人は寿命が長い」という件についてコメントを、なるメールが来ている事を発見。なんでまたこのオレに?と思いながらその旨返信すると電話がかかってきて、なんか喋らされる。どうも最近そっち方面への拒絶力が落ちてきているような気がするがどうか。慣れなのか?午後、ますます腑に落ちない件1点と毎度毎度でもういやになる件1点。ひょっとして理性が壊されかけていて、そのせいで拒絶力が落ちているのだろうか?と小一時間心配する。