海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

開通

缶詰め二日目。缶詰め中の食事はお弁当。つまりずっと冷めた食事をしているわけ。これがけっこう辛く感じられるところからすると、私は日頃よほど美食しているらしい。

缶詰めで何も面白い事のない一日だったのでどうでもいい事を書くけど(いや、いつもどうでもいい事しか書いていない)、万歩計の電池のフタがポケットの中で外れていた。外れたからにはつけなおさにゃいかんと思うけれど、考えてみればフタはネジ止めされていたはずじゃないか。あれー?と見ると、フタに開けられているネジ穴が拡がってツーツーになっている。そんな可動部でもないところ、摩耗して拡がるはずもないのに、いったいどういうことかしらこれ?ともあれ、これはもう止めようがないのでテープで貼り付けて対応。かっちょわる。