海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

朝には紅顔ありて

4/2までに某シネコンチェーンで映画を見ないとポイントカードが失効してしまうので、再び首が回らなくなり始めている予兆に気がつかない振りをして見に行こうと考えたわけだ。ネットでチケットが買えるわけで、もう朝にパパッと買ってしまおうかとも思ったけれども、そこは石橋を叩いて壊しまい渡れなくなってしまう慎重居士の私であるので、一応ギリギリのタイミングまで待とうと。で、夕方、そろそろ買った方が良いかなと購入サイトを開くと、上映中止になっている!機材の故障で急遽上映取りやめになったとか。朝に買っておかなくて良かったー。さすがに返金はあるだろうけれど、おかげで無用な面倒を被らなくて済んだわけで。慎重居士の面目躍如だ。いや待てよ?でも状況に応じて柔軟に上映スケジュールを組み替えるのがシネコンと言うもの。ひょっとして私一人でも既にチケットを買っていれば、上映中止はまだ誰もチケットを買ってない別の作品になっていたと言う可能性はあったんだろうかしら。。。