海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

年度末だから

ぶーちんの東京時代のお友達がこっちに帰省していて、それがまたウチの実家のすぐ側なもので、遊びに行く。ついでに整体も行く予定。と言うことで有休。実は午前中は子供らは平日なのに将棋大会があったのだけど、どうせ盤面は見れないし、と私はウチで論文読み。有休だけど気にしない。そしたら後から聞くと、今回の大会は小さくて、ちゃんと戦ってるところが見れたらしい。ちっ。ともかく、昼前から私も出かけてまずは整体。三週目にして、やっぱり効いてるのかどうか良くわからない。まあ軽くなったようと言われればそうなんだけど、処置の結果かどうかはコントロールがないとなんとも。。。ああ、科学的手続きのなんと無力なことよ。午後から件のお友達と合流して近所の公園で遊ぶ。桜が満開で、まあこれが今年の花見ということかな。しかしけっこう寒かった。