海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不良少年

土曜日が運動会だったので今日のぶーちんは代休。いつもならこういう日は私もお休みにして平日の空いているところに家族で遊びに行くのだけど、上の子が中学生になった今はそれもかなわず。ヨメサンがぶーちんと二人で神戸に遊びに行くことになっていたのだ。そしたら、朝にお友達から、隣町の将棋教室に行こうとのお誘い。なので、午前中将棋に行って、午後からヨメサンがピックアップして神戸に行くことになって、ぶーちんは9時半ごろに出かけていった。いや、今日は自宅で仕事の私はそれを横で聞いていて、なんか悪い予感がしたのですよ。イレギュラーなことすると、不測の事態が起きがちであるからね。そしたら案の定昼前に電話があって「今日の教室は1時からだった」とのこと。ということで、それまで教室近くのスーパーで待っているのだそうな。アホか。当然神戸行きも中止。ヨメサンの失望たるや。まーねー、こういう失敗して学んでいくんだけどねー。しかし、そんな長い時間スーパーにいて、補導とかされなくて良かったよ。