海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日本的風景

オリエンテーションの世話のため土曜だけど出勤。教室に行ってみると配布すべき書類が大量にあって、それらが印刷会社から送られてきたばかりの梱包された状態で置いてあって、配布資料リストは渡されたものの、そこに書いてあるものと書類の照合をするだけで一苦労。リストのにある名称と書類に書いてあるものが違うしさ。私自身も初めてやるので要領が判らず段取りが悪かったこともあり、大変に時間がかかり、終了予定時間ギリギリでなんとか終わる。段取り良く物事が進むことをこよなく愛する私としては腹ふくるる事甚だしい。まあ何がポイントかはわかったので、来年はもうちょっとスムーズにできるでしょう。とはいえ飽くまで現場レベルの対応で弥縫策なんだが。

午後からお買い物。高かった。