海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

薄暮圏

学生に朝一の約束をすっぽかされる。ここに来てからこういうのは初めて。

午後からの少人数授業では、先週までに取ったデータを解析してもらう。彼女らの多くは数値を扱うのが苦手なので、たくさん出る質問に対応するのが今日の私の役割。で、質問の止み間にふっと教室の外に出て見ると、廊下の角っこ、床の上にホイルカップになみなみと入った赤い物体が置いてあるじゃないか。そう言えば廃油キャンドルを作ってるところがあるって話を聞いた事が、、と思うものの、よく見るとロウソクの芯はないし、赤い物体の表面が波打っていて、この波打ち具合は、、、ケチャップやんか!!まじないか何かだろうか、、、なにせ私の常識なんて役に立たないから。。。