海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏の備え

本来神戸に行くべきところをU丸さんの都合で中止に。朝すごい雨だったのでちょうど良かった。ということで、さらに書類仕事。二日半ほどもかかったけれど、一応一区切り。来月の函館行の飛行機も取る。伊丹からのJAL便を押さえたのだけど、良く見ると午後過ぎた時間の一往復しかなくって、微妙に時間効率が悪い。そして行きは早割りを取れたけれど帰りはもう売り切れてて、かつ使用機材がボンバルディア。対して関空からはANA便が朝と夕方一往復ずつで早割りもまだあり737だ。関空だと行くのに40分ほど余計に時間がかかるけれども、他にこれだけ魅力が揃うと抗せないので、ANAに乗り換えることに。あとは宿を取ればこの夏の(仕事の)お出かけの準備は全て完了のはず。