海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無事終了

最終日は採集。昨日までいらっていたクモたちの最後の状態を把握した後、Sさんに計測してもらうために採集し、そこここに張っていた網マーク用のテープを回収する。8時始まり。今日もいろんな方に挨拶。べっかむパパの近況を聞き驚愕。30分くらいは衝撃から立ち直れなかった。まだ私も老け込む年ではないと言う事か。っていうか、何はともあれ、それはある種の楽観に裏打ちされているのであって、悦ばしい事である。とかなんとかいっているうち12時には全て終わり。今日は15000歩、9kmなので、日常生活と変わらんですね。で、Sさん再接待のため駅ビルでお昼ご飯を食べて今日は空いていた新幹線で帰途に。外に出ていたヨメサン子供と合流して戻ってくる。これで、次に東京(多摩だけど)に行く予定が完全に無くなる。なんかちょっと寂しい気もするので、何か仕事ありませんかね?さて、久し振りに帰ってきたら家の中が蒸し風呂状態。っていうか関西暑い。もうお盆も明けたしそろそろ勘弁して欲しい。