海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

980円

数日前から土曜まで4日連続雨の予報だったのですっかり油断していたけれども、朝二コマ授業やってから一息ついて、今日はお昼ご飯外食なので、どこに食べに行こうかなあとウフウフ考えていると、あれ?雨降ってないやん、と言う事に気がつく。で、レーダーとか見るに、この様子だと夜まで持ちそうな感じ。ってことは、実験できるんじゃない?と、慌ててウチに帰る。その可能性については全く考慮に入れておらず今日は久し振りに午後中ずっと研究室にいる木曜日のはずだったので、いざ衝動的にウチに帰ってみると、本当に他のスケジュールがなかったのか不安になる。まあ帰ってきてしまったものは仕方がないので、粛々実験。その後誰も何も言ってきてないので、問題はなかったのだろう。これでサンプル数が区切りの良いレベルに達したのであるよ。いや既に十分なサンプル数があったのだけど、例えばn=49とかで論文書くのってどこか座りが悪い。ここまで来たらn=50にしたい!とかあるじゃないですか。。。ありますよね?