海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

逆カメ

今日は授業の無い日だけど、よりによって1日のど真ん中お昼休みに会議を入れられてしまい、折角の一日が分断される。泣く泣く大学へ。仕方ないので夕方まで論文書きして、帰宅。T須賀さんにウチに来てもらって、大昔買ったスペクトロメーターで某ブツの測定会。暗いところで作業しなくちゃならないので、こたつに頭だけ潜り込んで作業。上の子にその間抜けな姿をしこたまバカにされるが、中二病の気配が出てきた彼には、お仕事ってのはこういうものであると学んで欲しい。上手く行けば5分でできると思ってた測定に手間取って二時間も費やす。それでもなんとか目処がついたので、後は宴会。途中眠たくなって潰れてしまい、ヨメサンにT須賀さんを終電の駅まで送ってもらったようである。いやもう年なもので。すんません。