海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シヅ子

ぶーちんが行きたいと言ったから今日は芦屋のロックガーデンに。ホントは六甲山頂から有馬に抜けるところ、ヨメサンが怖れをなしたので、風吹岩から岡本に抜けるお気楽コースで。途中イノシシにも順当に遭遇して10時に歩きはじめて13時には岡本につき、お昼ご飯を食べて電車で梅田に。上の子が成長して着る服が無くなってきて、ウニクロ不買絶賛遂行中のウチとしては近くでそれなりの子供服が買えないので、梅田まで出かけると言う。なんか不便。ついでに私の普段着も買って底が剥げてきたぶーちんの靴も買って、ついでに上の子の誕生日のプレゼントまでぶーちんが買って、ICカードのチャージもしたし、全部で4万円以上出費したような気がする。なんか怖い。で、6時半頃最寄り駅に帰ってくると魚屋さんに茹でた松葉ガニが。650円と表示しているのを何をどう見たのかヨメサンが150円と誤解して、そしたら三杯1000円にしてもらった。めっちゃお得。なんか、出費の莫大さとカニで得した分とのバランスが取れない気がしないでもないけど、終わり良ければすべて良しで。