海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ピンポンダッシュ

私は眠りの浅い人らしく、夜中でも何かあるとすぐ目が覚めてしまう。玄関のインターホンが押されて呼び鈴が鳴り響いたりしては起きないわけがない。しかし、どう見ても今は深夜だ。ヨメサンは向こうでガーガー寝ているし、ともあれ様子を見に行く。ウチのインターホンには録画機能があって、ランプが点滅しているので、呼び鈴の音は夢とかじゃなくどうも本当らしい。で、録画を見てみると、人影が写っている。で、向こうに車かバイクのヘッドライトが見えて、人影は向こうに歩いていくじゃないか。いったい何事だろう?と恐る恐る外に出てみたけど、もう誰もいない。今は4時半。気持ち悪いー。後からヨメサンに聞いてもらったところだと、新聞配達の人が間違って押しちゃったのではないらしい。うーんイタズラするにはあまりに変な時間だし、他に何が考えられるだろうか???