海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

我が内なる牢獄

低気圧接近との天気予報にも関わらず、朝から晴れ。薄曇りはあるものの、こりゃあ今日も良い状況です。で、ゲレンデに出てみれば、昨日よりも人が多くて、そうか団体客が来始めているのね、という。午後からは予報通り曇ってきて、夕方にはパラパラ来たのだけど、ゴンドラ三本入れて全部で33本滑れば上出来でしょう。太ももパンパン。ということで、夜もさっさと寝てしまうわけだけれども、夜中にフト気がつくと、ドアをガタガタと押したり引いたりしている音がする。鍵のかかっているところを押し開けようとしている様子だ。スワこれは押し込み強盗か?イヤしかしホテルの中なのに?と思ってるとしばらくガタガタ言ううちに鍵がかちゃっと開く音がして、ドアが開く。なに!と体が強ばる私だけれど、なんか内側から人が外に出ていく気配がする。???と思って目を開けると、隣に寝ているはずのぶーちんがいない。と、すぐに外からまた人が入ってきて、ぶーちんである。どうも寝ぼけてトイレに行こうとしてドアが開けられなかったらしい。。。