海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無くし癖

支払い調書は再発行してもらえるらしい。よかった。

ところで、自分のしないスポーツをテレビで見て騒ぐ事について強く忌避する気持ちのある私としては、今年も「けっ、オリャンピックがどうしたってえんだい」とか拗ねているわけだ。ところが今年は子供らが「オリャンピックをテレビで観たい」と騒ぎ始めた。で、ヨメサンが「そろそろウチの子らも社会の事を知っておかなくちゃいけない」とかいうもので、ビデオに録画するのを見て見ぬふりしていたわけ。で、夜になるたびテレビでそれを見るものだから、ウチの中がうるさくってしようがない。イヤほんとにテレビ番組ってうるさいよね。それはともかく、その録画の際にウチの子は、ともかくもありとあらゆるものすべて押さえようとするもので、HDDが満タンになってしまっていることが発覚。そういうとき、レコーダーは古い録画を自動で消去するのだな。ということで、上述の支払い調書に関わる録画が失われてしまっていた。。。これは再発行してもらえない。。。