海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スパゲッティ

ヨメサンが、昼間にテレビまわりの模様替えをしたら映らなくなったので配線を見てくれと言う。ウチでは、地上波とBSとスカパと三本のアンテナを繋がなきゃならないので、それが間違っているのだろうと、繋ぎ変えてみたらちゃんと映った。よかったよかった。。。あれ?同軸ケーブルが2本余ってるよ。あー、そうかヨメサン、地上波とBSの線は、まずHDDレコーダーの入力に入れてから、その出力からテレビに繋ぐんだわ。という事で、ヨメサンが配線するのだけど、そしたらまた見れなくなった。なんでやねん!と見ると、入力とあーヨメサン、さっきテレビの地上波に繋がってた線はレコーダーの地上波に、BSはBSに繋がなきゃいけないって言ったけど、ひょっとして適当に繋いだ?と聞いたら、そうだという。と言う事でケーブルを差し替えたらちゃんと映ったわけだけど、ここで適当に繋ぐのかあ、とヨメサンは本当に不思議であるという話。