海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二万歩越え

学生を連れて裏山の2km強のコースを歩く。最近ほとんど雨が降らないので、山がカラカラに乾いている。キマワリとかヒメスギカミキリとかビロードツリアブとか採る。何をとっても学生には物珍しいようで、連れ回る分には楽なもんだ。ギンメッキがいっぱい出ていて、成体もたくさん。なんだか道の脇を掘り返したような跡がたくさんあった。こういうのを見るのは今年が初めて。イノシシかなあと思うのだけど、この山にイノシシなんているんだろうか。夜は職場に来た新しい人の歓迎会。職場から3.3kmという事で、ぶらぶら歩いていく。職場の飲み会にはあまり積極的には出ない当方だけれども、新しい人がどんな人かは気になるもので。でも、席が遠くてほとんどよくわからなかったという。まあしゃーない。