海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

液晶一枚しかない隔たり

去年5家族で出かけたスキー、今年も行こうねって言ったのに、忙しくて実現かなわず。啓蟄も過ぎもうスキーでもないので代わりに集まって飲む事に。4家族まで集まったところで、最後の一家族は「娘がテレビに映るかもしれなくって、それを見てから行く」とのこと。と言うことで先に始めさせてもらって、こっちでもテレビをつけていたら、本当にアップで長いこと映っていて盛り上がる。で、しばらくしたら、さっきテレビに映っていた子が目の前に現れてウチの子と遊んでいる、という事態になるわけ。いや、私にしてみたら、テレビってのは別世界を映す機械と思っているのだけど、東京では必ずしもそうじゃないのだなあ。不思議な感じ。

ヨメサン共々飲み過ぎて潰れる。