海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ごまめ

連休二日目はしらかば2in1に。中日で快晴と言う事でけっこうな混雑っぷり。スキー人口減少に歯止めがかかったと言うのは本当かもしれない。さて、今回三家族で滑っているのだが、ウチは私と上の子の滑り組とヨメサンとぶーちんの滑れない組に別れているわけで、ケータイを持たないウチは皆さんの足手まといになるわけだ。で、皆さんもこういう状況は織り込み済みであって、ケータイをヨメサンに貸してくれたりする。私としては恐縮至極。あげく疲れた奥さんが休憩する時にぶーちんを見てくれたり、3時には皆さん早上がりで温泉に行く際にウチの子達を連れていってくれたり。おかげでヨメサンと二人で滑る事もできる。大変にありがたい。で、宿に帰ると、昨日動いていなかった暖房が灯いていて、昨日よりずっと快適に鍋を作って宴会。いつもこの面子で飲む時はウコンで備えてから望むのだけど、今日は疲れてたのか途中でへばって寝てしまう。