海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

受験生の母

10時にチェックアウトして、ヨメサンの実家に引き続き泊まるヨメサンと上の子を残してぶーちんと2人で帰ってくる。ぶーちん受験生だからな。ところがこっちは帰省ラッシュをくらってしまい、一時間弱ほどロスしてしまった。出発時にぶーちんの口車に乗せられて、うっかり漁港の魚屋に行って時間を食ったのがまずかった。この魚屋が地元の魚を置いてあるのかと思ったら、ブリとマグロのさしみ、みたいな感じで、地元の正月客で賑わっていたけど、私の求めるものとは違っていたよ。と、帰宅して、昨日の続きで年賀状の裏面の印刷を行い、自分の分を仕分けて必要なものにはコメント書いて投函。終わると暗くなっているのでぶーちんのご飯を作って一日終わり。