海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二年ぶり

冬はスキーの我が家なのだが、ヨメサンが議員になったもので2月3月は議会のせいで家族でスキーには行けなくなってしまった。そのうえ去年なんか、上の子が受験だったから、ずっとぶーちんと私の二人だけでスキーにいったものであった。あげく来年はぶーちんが、そして再来年はまた上の子が受験だ。つうことで、この1月は、ここしばらくを考えた時に貴重な家族スキーのチャンスなのである。で、明日から連休。ここで行かずしていつ行くねん、ということで、ヨメサンが研修から帰り子供たちが学校から帰りしてから、長野に向かって移動開始。ああもうすっかり遅い時間だよ。昔はもうちょっと早い時間に出発できたものだけれど、家族もみんな忙しくなっちゃってさ。つうことで、てんてれ走って今日は松本の裕福な仕事人ホテルに投宿。明日に備えて即寝る。