海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前傾姿勢

つうことで、6時半に朝ご飯食べて7時半すぎに出発。ヨメサンが車からでいいから松本城を見させろ、というので方向違いに5分ほど走ってから北へ。今回はひいきの宿が取れたので栂池で滑る。連休だし道が混むかな?と心配だったけどそんなこともなく9時過ぎに到着。だらだらして10時半から滑り始める。雪が少ないってきいていたのでブッシュとか石を踏むのを覚悟してきたけど、そんなこともなく雪面はクリアー。雪質も良いし天気も良好。予報によると3日とも晴れてるみたいで、一月の連休でこんなこと滅多にないようれしいな。っていうかそれって雪の少ないのと引き換えだよねこれ。で、滑り出してみると、なんかヨメサンが上手なんだよ。良く考えてみたら、仕事始めてから最初のスキーで、社会参加を経て何事にも前向きに取り組むようになったヨメサンだが、それがスキーの上達に繋がったのならたいしたものである。で、私だが、今季初めてのスキーということで、まだ体が硬いのか、滑ってるけどどうも足に力が入ってしまいいかんよ。すぐへばる。そんなわけで、リフトが止まるまで滑ったけれど34本に留まった。夜は、美味い陶板焼きで腹いっぱい。死ぬかと思うくらい食べた。で、1北京ほど原稿書いたよ偉いでしょ。