海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

実質値下げ

原稿書きとクモ採り。最近の授業の無い日のいつもの過ごし方。夜はシネコン。「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」。持つべき物は友、という話。いや、最近のブロックバスターとは違って、ちゃんとした「映画」になっていて、意外と面白かった。ロバート・レッドフォードの存在感が効いていたのだろうか。アクションも見ごたえがある。どうでもいいが消費税が上がってから最寄りのシネコンに行くのは初めてで、館のサイトではレイトショーが1300円とあり得ない額になっていて、その代わりか月曜日は一日1100円なので、これからは月曜にしか映画見に行けないなーと思っていたらば、いざチケットを買おうと、このシネコン系列のクレジットカードを出したらば、その割引でこれまで通り1000円で見れたという。そういう事はどこかに書いといて欲しいものだけど、そうなってないのは大人の事情かなにかかしら?