海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

駆け込み消費

というわけで、早速イレクターシステムを求めに。いつも行くホームセンターには置いていないとの事なので、次に近いところに置いてあるか調べてみたら、年末で閉店していた。。。そこで、更に次のところにある事を確認して出かけてみたら、必要な部品がなく取り寄せになると言う。それならネットで買うわいと思ってウチに戻って注文しようとしてみたら、全部で一万円ほどになる事が判明。ヨメサンにダメ出しされ、教えてもらったシルバーシート作戦で行く事に。

午後は梅田に。12月に買ったズボンの裾が擦れてもう破れてきたので新しいのを買おうと言う。上の子がついてきたのでジュンク堂にて文庫を買い込む事もする。ハヤカワの前で好きなの買っていいよと言ったら、「盗まれた街」とディックの短編集を選ぶ渋い11歳児である。で、ズボンだけど、懲りずに同じ店で同じ品を求めようとして、店員に尋ねるわけだけど、ついでに事情を説明してみると、それなら当て布で修理する事ができるけどどうでしょう?と言われ、素敵なオファー!と飛びつかせてもらう。嬉しくなったので、ついでにセーターやらレインコートやら買い込む。そして帰ってきてからも同じ店のネットショップでセール品をバカバカ買い込む。ちょっと煽られてるかも。