海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Spring has come

今日も論文を改訂してみたり。

とは言え連休であって、家まわりのお仕事もやらなきゃならない。ので、長すぎてラックに収まらない薪をのこぎりで切ったり土をホームセンターに買いに行ったり。そして、もう3月も終盤であって、さすがに要らんやろうとタイヤを夏のに履き替えるべく保管場所からごそごそ出してくる。うーんこの時期にもう一回スキーに行けないかと考えないわけじゃなかったけど、ちょっと他にする事が多すぎてそんな気にならないんだよねー。ちょっと心残りだが、でもいつまでも冬タイヤでいるわけにもいかんしなあ。で、タイヤだけど、カバーをかけて外の軒下に積んでいるのだけど、出してみたら中に盛大に水が溜まっているではないですか!!見るとカバーに穴が空いていて、どうも野良猫の爪にやられたらしい。隣のおっさんが餌を遣っていて見る見る増えてるんですよ最近。ウチのささやかな庭をトイレにしてくれているし、何とかして欲しい。。。いやそれはともかく、こうなるとまずいわけで、とりあえずディーラーで交換してもらったのはいいのだけれど、雨対策を考えねばならない。という事で、夜はタイヤ置き場に屋根をつけるにはどうしたらいいのか色々調べる。イレクターというパイプシステムが良いんじゃなかろうか。

いやしかし、日差しはすっかり春ですね。