海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

悪魔の証明

今日も既交尾メスにオスをあてがってみたが、何も起こらず。メスは一オスとしか交尾しないのかなあ。もしそうだとして、それに確信が持てるまでいったいどのくらいの時間を空振りに使わなきゃいけないんだろうか。

今日の夜はヨメサンの合気道友達のご家族がウチに来てご飯。という事で、ささやかな庭にてBBQ。私は久しぶりに鶏の丸焼きを作る、というか建前的にはぶーちんが作って私がサポートと言う事。まあ実質は丸焼きなんてダッチオーブンに掘り込んで火加減見ながら一時間ほど放置するだけなので、ぶーちんが行う事はほとんど無かったんだけど。ともかく、今日は上手にできた。庭でやる時は後始末用に消し壺があった方が良い気がする。で、たくさん飲んでもうヘロヘロ。