海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

体二つ欲しい

月末締め切りの和文原稿を東の方に投げたら、「締め切り前に送ってもらえて助かる」とのお返事をいただく。いやー、本来なら締め切り近くまで寝かしておくべきところ、と大変恐縮する。最近色々目白押しでテンパってるもので、できた端から手放しておかないと、手元に置いてるうちに忘れちゃったりするかもしれないもので。実は、少し前にも、短い文章の締め切りを完全に忘れてて、痛恨ながら督促されて慌てて作ったりした前科アリ。なにせ近ごろ授業のない日はクモの観察で目一杯。授業のある日は今日みたいに三コマとか、明日みたいに会議で二コマ分くらい潰れたりする。それ以外のことに割ける時間がとても少ないのよね。休みの日は家の事もあるし。しかも、ここに来て近ごろすっかり鳴りを潜めていたじゃーえそ仕事が連発で来る。直近4つのうち3つを私が捌くのってどうよ。それはともかく、来週は準備しなきゃいけない授業がないので幸いである。週末長崎調査だし。