海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

体力増強

今日は会議が一つしかないと言う話だったので、去年のPTA会長氏と夕方から飲みに行く約束をしていたのであるよ。18時待ち合わせなので17時に研究室を出るので余裕でしょう、という。ところが近々になって会議の予定が二つ入りくださりやがったもので、急に厳しい状況に。まあ水曜日は会議日なのだけど、教授会とかこの時期は月一ペースが普通のはず。なのに、今年は4月に入って会議のない水曜日が一つもない。ちょっとどうなの?ともかくも、会議が終わったところで17時20分。慌てて駆け出しバスに乗り、降りたところで7−8分おきに出る電車の次の発車時刻まで後数分。もう一度ダッシュしてギリギリにホームに飛び込んだら、トラブルで次の時刻まで列車がない事がわかって愕然とする。JRめ。まあ仕方がないので粛々と並んで電車を待っていたら、お姉さんに列に横入りされて車内では座る事もできず。こういう日はとことんこういう日であることだ。ともあれ20分遅れでお店について、地域の事など色々情報をいただく。食べ物も美味しかった。ウチの最寄りにこんな良い店があったとは。