海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一勝一敗

週末は長崎に調査に行く。なので、ついでにとS宮さんからギンメッキのオスの宅配を頼まれる。ハイ喜んで、と言いたいところだけど、最近オスの数が減ってきていて、自分用にも不安を覚えているところ。だけどS宮さんのところにオスを供給するのは我々のプロジェクトにとってとても大事なので、これは頑張ってとらなければ、と、いつもより捜索範囲を拡げ車で山をうろつく。そしたらちゃんと見つかるのよね。8個体確保に成功。いやー、オレってギンメッキに関してはデキる男じゃない?何の役にも立たないけれど、自尊感情だけは高まるわけで、道徳の教科書に取り上げてもらっても良いよ。それは良いのだけれど、自分の交尾実験に関しては今日は成果なし。4時間粘って観察したけど、データとして成立するための条件を満たさなかったのよ。デキる男返上かもしれない。