海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

みんな会議が悪いのよ

金曜日は通常ウチで仕事ができる日なんだけど、今日は会議を入れられてしまった。しかもそれが18時15分からだ。何考えとんねん。それはともかく、こうなると1つの手は会議のためだけに大学に行くことだ。このメリットは車で往復できること。いや通常の時間に車は使いにくいのですよ。駐車場が埋ってることが多いから。来ないだの火曜日もそうで、置くところがないから結局近くのコインパーキングに停めたというね。1日600円なのが幸い。だけどさすがに夕方に着くなら置くところあるわね、という。もう一つの通勤方法が普通に電車で行くことで、阪急を使えば昨日買えなかったMぺさんの手土産を買う事もできるというものだ(結局間違っていたのだけど、日曜日でもMぺさんはオッケーだった)。この場合は昼過ぎくらいに行って大学で一仕事するかということになる。で、どうしようかなあとズルズルウチでだらだらしたり学生とZoomで面談したりしているともう昼。これは結局ギリギリまで行かずに車で行く事になりそうだなあ、と思ったところで某K藤しとメールのやり取りになって行動学会の会議用にZoomの練習を夕方してみたいということなので、その時間だと車で行くのが微妙なので、じゃあ電車で行くか、ということに。せっかくなので途中大丸によって友人の画伯の個展も見てきた。たった1つの意思決定をするのにエライいろいろ考えるもんだオレも。