海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

怪我の功名

木曜日は7時から研究室にいる日で、行き帰りを車にするもので、ウォーキングのノルマを果たせないことが多いのが悩みの種。なんせ夜まで会議して車で帰ってきて晩ご飯食べてから、小一時間も歩こうって気にならんわな。と、それはともかく月曜に東京で用事があって、日曜に前のりして渋谷に泊まるのだけど、夕飯にMぺさんのお宅にお邪魔することになったので、何か手土産でも買おうと思って、1時間目の授業を終えて、卒論生がやってきてデータ処理のお手伝いが終わったところで、ふと次の授業まで1時間少し時間があるわけで、ここで高島屋あたりに買い物に行けばいいのでは?ということに気がつく。善は急げなので、パッと外に出て、四条河原町についたところで、あれ?となんかこの間からひっかかってた違和感に気がつく。オレ、ひょっとしてMぺさんに月曜に泊まるって間違っていってたんじゃないか?と、一度こういう思いに捕らわれるとどうにもならないパラノイア基質の私であって、もし間違っていて日曜日はMぺさんの都合が悪かったら手土産買っても無駄になるわけで、じゃあ買えないじゃん。ということで、後は中に入って買うだけ、と言うところできびすを返して帰ってきた。何やってんだオレ?で、三時間目も卒論生が来て、後は4時間連続の会議。その後小一時間ジャーエソ周りの雑用やって帰ってきたらもうクタクタ。その後Zoomミーティングまでやったからね。でも今日は昼に大学から四条河原町まで往復しているのでウォーキングノルマは無事達成。