海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ぽつねん

木曜日は6時半にウチを出る辛い曜日。一時間目の英語で科学記事を読むやつはzoomで、一人学生が教室に来ているので、そこと他の受講生の自宅と研究室をつないでやる。まあその教室にいる学生と研究室とがあそことここの関係なので、その状況で一人一人がバラバラとやるのは奇妙な感じだが、同じ部屋に来ちゃうとハウリングするしね。ということで一応始まりと終りに学生のケアのために顔を見せておく。イヤーオレも気配りのできる男になったなあ。で、2時間目はオンデマンドなので、ここぞとばかりにジャーエソの会計仕事。領収書を探して帳簿を付けて銀行口座とつきあわせて、という。よしできたので事務局に送る。もう一件科研費周りの書類も分担しているところを埋めて送る。三時間目は卒論ゼミでZoomを開いておくので必要な人は相談に来るように、と言っていたら誰もこなかった。。。で、会議。まあ今日は埋め草ですな。