海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

仕事が仕事を呼ぶ

以前「あしながおじさん」に出てくるのがどんなクモかという件で知り合いになった作家・翻訳家の方がいて、その後も本の交換とかしていたのだけど、その方が今日は研究室に遊びに来てくれた。学祭の片づけで授業のない日だったのでちょうど良い。で、いろいろ話していて、子ども向けの本でコラボしましょうということになり、じゃあとお昼を食べに行こうとして、ここの学食はボリューム重視だからなあ、といって最近この辺で雨後の筍のようにできている町家カフェに行くことに。一番のオススメの店に行ってみるとしまっていて、オレったらホスト失格である。しかたないのでセカンドベストの店でサンドイッチ食べる。良い企画になりますように。夕方、高校の同級生であるところのI井氏がやって来る。リクルーターらしい。へー、そんな仕事もしてるんかいな、と、せっかくなので木屋町に飲みに行く。結構へろへろ。っていうか、オレ今週の講義の準備まだできてないんだけど。。。っていうか行動学会のポスターも一ミリも作っていない。。。さらに、っていうか行動学会の編集委員会の資料作りはどうなってるの。。。ジャーエソYouTubeチャンネルも作らないといけないのでは。。。