海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

人違い

月曜なのに対面の会議を入れられたのでやむなく大学へ。ジャーエソの神経使う事務仕事をする。で、45分会議。30分ほどと思っていて、それだけのために大学行くのイヤだなあ、と思っていたけど、じゃあ45分に延びて嬉しくなったかというと全然そんなことはない。終わってまた事務仕事して帰ってくる。今日は16時半からオンライン会議があるのでそれまでに帰宅するのだ。で、最寄り駅から歩いて変える途中、知り合いのオッサンにつかまって、町行政のことについて散々文句をいわれる。イヤ待てオレは一民間人に過ぎない。なんか勘違いされてますぞ。おかげで帰宅が10分ほど遅れて、マルゴミの交尾実験が上手く行かない。まあいいや。で、会議。一言も発言しないですんだ。