海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

買い物ブギウギ

今日も学祭期間中なので本来ならば休みのはずなのだけど、会議が入っているわけですよ。やむなく大学へ。せめて取り返そうと途中ヨ○バシに行って電動歯ブラシとヒゲトリマーを買う。電動歯ブラシはスイッチがバカになって、つけたら消せなくなっちゃったのだ。いつまでも高周波を鳴らし続ける歯ブラシってイヤよ。で、ヒゲトリマーはバッテリーがへたってきていて、充電器から外すとすぐに力が弱ってしまいヒゲを挟んで切れなくなっちゃって、逆に痛いのでこれも新調だ。さらに、乾電池駆動の電動歯ブラシも買う。これは研究用よ。クモをつり出すの。そして事務作業して己の粗忽さに直面してしょんぼりして帰ってくる。