海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

3度の飯

当然今日も休みだ。学祭期間なので祝日授業もなくて安心。が、ぶーちんが部活で早出だという。なんと5時半に朝ごはんを作れ、と。しゃーないので5時20分に起きて昨日の鍋の残りを雑炊にして時間ぴったりに完成。よくできた奥様だことホホホ。が、これが起きてこないんだな。まあそんなことだろうと思っていたので、放置。ただの部活だし寝坊して困るのは当人なんだから良いだろう。で、ウトウトしながら待っていたら起きてきたのは6時15分。あー、オレ、6時までは寝てられたんだなあ。と、7時に送り出して、もう一度布団に潜り込んでみたら、10時過ぎまで二度寝した。いやー、最近歳で一度目が覚めたらなかなかもう一度寝られなくなってるんだけど、さすがにこの状況ならできるんだ。スッキリして気持ちいー。上の子のお昼ご飯は卵チャーハンだけど、ネギが無くて代わりに鍋の残りの白菜で代用したら、上の子にネギの方が美味いと言われた。わかるんか。夜は鶏モモのトマト煮。庭のピーマンをふんだんに入れた。