海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スポック礼賛

あろうことか今日は昼休みに会議ですよ。7時から大学に行って朝から三コマ授業があって、その後も会議が目白押しの今日、唯一の(本当は二時間目がオンデマンドだからそこもだけど、今日はその時間にいろいろ根回しして回ったから結局ずっと仕事してたことになる)休憩がとれるはずの時間であるところの昼休みに会議入れてくるって何たる極悪。幸い午後の会議が長くなかったからよかったものの、そうでなかったら倒れてたわもう。倒れへんけど。いや倒れそうになったのは夜のことだ。まあ人間に感情があるのはわかるんだけどさ、それが人間の良いところだってのもわかるんだけどさ、けどそれだけじゃ文明社会やってられないのよ。大人なら感情の部分と意思決定の部分は切り離して行くべきもんだと思うよ私はね。それは別に悪いことでも何でもないと思うのよ。