海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夕方様

今日は4時間目に少人数授業があるのだけど、こんなこともあろうかとZoomでやれるようにはからっておいたのである。ああしかし、こんな時に限って対面の会議を入れられてしまうのである。しかも18時から。それ業務時間外とちゃうんか。いやだなあ、感染者も激増しているのに電車のって大学行かなきゃいけないのか。。。車で行けばいいのだけど、限られた駐車場に停めるには早起きしなければならず、まだ学会の疲れもあるので、それもイヤだし、火曜日はオンデマンド授業の音声撮りを子どものいない午前中にやれるとベストだし、、、と、待てよ?会議は18時で4時間目の授業が終わるのは16時半。ということは、授業はウチでやって、それから車で大学に行けばいいのでは?この時間なら駐車場も空いてるやんか。つうことで、薄暗くなってから車を出すわけだけど、なんか倒錯してるよなあこれ。