海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あと7カ月

っていうか9月になっちゃったじゃないですか。9月になったということは、また木曜日に学部長の出なきゃならない会議が行われるわけよ。あー、8月はこれがなくて幸せだった。。。まあでも、緊急事態宣言のおかげでオンライン会議なのでまだマシなんだけど。で、今日はまた午前中にも別の会議があって、止むなく大学に。最近、のんびり車で行っても駐車場はガラガラだったので、今日も大丈夫だろうと8時40分出発でついてみたらば、駐車スペースは後一台しか残ってなかった。何これどういうこと?数日前までは、ガラガラだったじゃん?って、8月は来てないけど9月になると来る人がいるってこと?大学教員の行動パターンじゃないのでは?と、そうか付属学校の人で車で来ている人がたくさんいるってことなのか。ちっ、っていうことは、これからオレもスペース確保競争にキリキリしなきゃならんのかよ。やだなあ。で、会議やりましたよ。