海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ドンピシャ

朝9時から会議。で、これが事務系との会議なものでTeamsが使われる。で、M○crosoft製の製品はおしなべてクソなのであって、Teamsも御他聞に漏れない。今日はつないでみても会議の認証待ちとでる。なぜかというとログインされてないからだそうで、ログインを試みるもパスワードが違うといわれる。当然ながら悪態が口をつくのであるが、そうすると画面の向こうから「○○先生、マイクがオンですよ。あれ?○○先生じゃない?」という声が。○○とは私とは別の人であるが、それってつまりオレの悪態が向こうに聞こえてたということかもしれない。くっそーマイクオフにしてたつもりなのに、このUIのわけのわからないM○crosoft製品め、むかつく!と思うわけだが、またこれを口に出すと聞こえるかもしれないので、黙っていったん切断する。で、もう一度つなぐとやっぱりログインできておらず困ったのだけど今度は繋がるじゃん。ほんとM○crosoftの製品はクソ。こんなの使わないでほしい。で、会議で発言しようとしたら今度は音声入力がマイクになってないしさ。もうどうなってんのこれ。で、終わったので、1時間ほど道が空くのを待って大学に行く。昨日念のため仕掛けたクモを回収に行かなきゃいけないからだな。まあどうせデン着いて帰るんだと思って、11時半に出発。13時頃帰宅の予定。だったのだけど、着いてみたら造網してるじゃん!!うわー昨日の目論見はバッチリだ。図らずも2日連続でデータゲット。もうこれで今期は十分であるよ。けれども造網してる場合はその後処理に時間がかかるので、大学の駐車場に1時駐車するのはまずいのでコインパーキングに移動させる。で、NINJAのデータをHDDにコピーするのだけど、なんか何回やっても転送の途中で接続が切れてしまう。これで1時間ほどロス。どうも原因はNINJAのSDDを接続するためのドックをハブ経由で接続しているからっぽく、直挿ししたらうまくいった。その後網の写真の撮影に成功して今日は完全なデータだ。満足して帰ってくるも帰宅は15時になった。まあいいでも嬉しいからね。