海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

老人性キレ

今日すべきことは13時からの授業。これはオンライン。16時半からの1時間弱の会議。これもオンライン。だけど18時10分からの会議が対面なのですよ。さて困った。最後の会議に出たら帰りはどう見ても19時30分は回る。私は今はそのくらいの時間帯には極力電車に乗らないようにしているわけで、じゃあ車で行くのかとなると、水曜日というのは教員が出てきている数が多いので、駐車場を確保するためには6時起きでなければならないのであるよ。たかが夕方の会議のためだけにそこまでするのはイヤだ。しかも午前中には何の用事もないのにだ。で、考えて、そうだ授業と夕方の会議の間には2時間あるんだから、そこでウチから大学に移動すれば良いんだということに気がつく。というわけで、何やってるんだろうねオレ。あげく、その対面の会議が変なんだよ。形式的に議事を進める会議だということを最初に確認したにも関わらず、内容についての疑義を呈しているんじゃないか?というような方向の発言が頻発して、いややっぱそれおかしいやろう筋が違うやろうと思った。幸い発言機会はなかったのだけど、口開いてたらどうなってたかなあ。