海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

職業的使命

少し前に、「ラプチャー 破裂」という映画を知っているか?と聞かれたのである。知らなかったので、ググって予告編を見てみると、なんとクモ映画だった!これは見なきゃいけないじゃん、と思って調べてみるとアマプラで観れるらしい。で、幸いなことに、我が家は最近アマプラが見れるようになったのである。ということで、昨日の午前中に見たのであった。触肢の先に鋏角がついている、という話。で、教えてくれた人によると、予告編だけで良い、ということだったので、そういう心構えで見てみると、おっしゃる通り予告編だけで良い作品だったのだけど、それなりに楽しめたのが素敵。あのグジャグジャになるの、よく引き受けたなノオミラパス。しかし、プロメテウスのこともあるし、好きなんかもしれんな。クモ映画、という観点から見ると、クモを単なる怖いものの記号としてしか扱っていないので落第といえる。