海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三連発

今日も授業はzoomだけど対面の会議なのだ。勘弁してほしい。なぜ対面かというと選挙があるからで、zoomでの選挙は事務的にイヤなようだ。まあ確かにねえネット投票は匿名性の問題がねえ。わかるけど。で、何の選挙かというと3月で任期の終わる私の学部長の次を選ぶのだな。ひゃっほう。これでオレもこの辛い2年とおさらばできるよ!が、油断はならない。任期は2年なのだが、規定上さらに一年延期の可能性があって、私の学部では暗黙の了解でそれはしないことになっているはずなのだが、暗黙の了解なんてこれほど信頼のできないものはないわけで、私的には対岸の火事、と眺められるかというとそうではないのだな。で、まさかとは思いながら、私の知らないところで根回しとか起こってないか注意深く周りを観察するのだけど、どうも大丈夫っぽいのではないかと思いつつ投票に。ドキドキしながら開票すると、、、良かった!普通に他の人が当選したよ。けど、私への票も1つだけあった。やっぱり油断ならない。まあしかし、これでもう安心。あとは残り約70日を辛抱すれば終わりだ。ひゃっほう。と、ウキウキしながら会議を終えて部屋に戻ってきてみると、またまた別のメディアの話が来ていて、オオオなんだい来る時は来るねえ、と、心も軽やかなのよ。