海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

落差

1週間ほど前に、木曜日に会議があるから、という連絡があったのだけど、その時間、ちょうど私は授業と重なっていて、「申し訳ありませんが授業があるので欠席します」と嬉々として連絡したのである。こんな幸運がオレに訪れるなんて!!が、数日前になって「授業で出れない人が多かったので昼休みに時間を変更する」という連絡が再度あり、うううう昼休みには予定を入れていない。。。っていうか昼休みは休ませろよって思うのだけど、そんなの通用しないので止むなく会議に出ることになった。一度ぬか喜びしたのでダメージが大きい。いや、別に30分くらいの会議出たって構わないんだけど、幸運が訪れた喜びってのがあったのに、それを奪われてしょんぼりよ。今日は7時に大学について、2コマの授業と学部長が出る会議がある日。終わったら18時。