海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

貯金

ミシマガに連載しているコラム、8月末までにあと10本書く、という約束をホシノさんとしていて、本当はもうちょっとたくさん書いておきたいところなのだけど、それに加えて9月半ばまでに別に最低3本書かなきゃならなさそうで、ということは週1ペースだと間に合わない。そして私の7月後半から8月にかけては怒濤の講演ラッシュで5日に一度はお座敷があるということなので、これは今のうちに少しでも稼いでおかなきゃならないので原稿に取り組む。二本書きたかったところだけど、木曜明けの金曜日なのでどうしてもエンジンがかからず一本に留まる。まあでもヨメサンに読んでもらったら、お褒めに預かったので良いでしょう。