海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

決死隊ふたたび

つうことで大学に行かねばならない。問題はどうやって行くかだ。車で行くか電車で行くか。いや普通に考えて電車でいくことはないのであるけれど、この長い休みの間、散歩で線路の近くに行くたび通る電車の中がガラガラであることを確認しており、かつ3月後半に買った回数券があったりするものでこれを使ったほうが良いのじゃないかとも思ったり、さらにお金を下ろす必要もあったりで、勇気を出して電車に乗って出かけてみる。行きは車両に1人だけだった。で、この間たまっていた領収書を事務にだし、学部長のハンコを書類に捺して(こんなのやめちゃえばいいんだ)、そして会議4つだよ。その間に、4月中撮りだめたギンメッキの交尾動画と写真とを取り込んでファイルに名前つけの作業をするが、終わらんかった。。。で、そんなことしてたら来週の水曜日にまた対面で会議やるなんて連絡が来た。しかしその議案は今日のと同じじゃないか。そんなことのためにまたオレは大学まで来なきゃならんのか。ますます鬱である。帰りは20時半の電車に乗ったら同じ車両に人は5人ほどだった。