海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

令嬢

今日も交尾実験。晴れて日の光の当たるところで観察しているのは、ちょっとたまらんのでヨメサンに日傘など借りてみた。いや、日傘使うの初めてなんだけど、こんなに楽になるのね。学生がみんなぞろぞろ日傘さして歩いているのを、なんだかなあなんて思っていた自分の不明を恥じるよ。これは素晴らしい!ということで、早速ホームセンターにてビーチパラソルを買い求める。これでこれからの観察も少し快適になるでしょう。雨にも強くなるし。

体重測定もしなくてはならないので、駅で買い物したいと言うヨメサンを車に乗せて研究室に出かけ5分ほど計測。帰りに駅前のイオンモールでヨメサンの買い物に付き合うわけだが、そこで思いもかけぬ人に出会う。ヨメサンなんて5年ぶりなので最初誰だかわからなかったと言う。