海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

野蛮人

最近ヨメサンが洗濯したTシャツを乾く前から着ている事があって、「涼しいのよ」とか嘯いているのを見て、文明人の沽券に関わるわいと思っていたわけ。さて、ここのところの私はというと、研究室に出る時には着替えを持参して、着いたら汗だくのTシャツをキレイなのに取り換えている。爽やかで気持ちが良い。しかし、この方法では汗にまみれたTシャツの処遇が問題だ。すごい匂いを発する物体に変貌するからだな。という事で頭を悩ませていたのだけれど、そうだ着替えてすぐに水洗いして汗を落とせば解決!ということに気がついた。で、ジャブジャブ洗ってイスにかけておいたらば、帰る頃には8割方乾いているのだな。さて、行きには汗だくになっても良いようくたびれたTシャツを着ていて、着替えは比較的新しかったりちょっと質の良いものだったりするので、これを帰り道で汗にまみれさせるのはちょっともったいなかったりする。はっ、それなら、もう一度着替えたらいいやん。くたびれたTシャツに戻れば再び汗だくになっても無問題なわけで。という事で、実際に着替えてみるとまだ少し濡れていて、これで外を歩くと、夕方でもまだ30度越えしている関西のこの地獄に落ちればいい気候の中でも、快適至極に歩けるじゃないか!!なるほどこれは素晴らしい。ヨメサンすまんかった。ということで、文明なんて飯の種にもならないものなど捨ててしまおうと思うのであった。